医療法人良光会 辻中歯科医院

摂津市千里丘でマウスピース矯正・予防歯科ならJR千里丘駅徒歩1分の辻中歯科医院へ

ホームブログページ ≫ 辻中歯科医院に入社して(歯科助手B) ≫

辻中歯科医院に入社して(歯科助手B)

はじめまして、辻中歯科医院へ4月に入社いたしましたアシスタント(歯科助手)です。
私が辻中歯科医院で頑張らせていただきたい内容についてお話させていただきます。

私が目指す3つの目標

1.自分自身のスキルアップ

勉強会などに積極的に参加させていただき自分自身のスキルアップを目指したいと考えております。そうすることで患者様へ質の良い治療を受けていただくお手伝いができるようになると考えています。

2.患者様の気持ちが分かるアシスタントになる

患者様の立場になり患者様のお気持ちを理解し、サポートしていけるようなアシスタントになりたいと思っております。

3.治療がスムーズに進むよう治療内容をしっかり理解する

アシスタント業務

患者様に治療を行う歯科医師が治療の流れを効率よくできる様に、現場での診療状況判断を良く理解し次の治療を歯科医師が行えるように努めていきたいと思います。
また次の新入歯科助手の方が入ってきた際に、丁寧な仕事内容を指導出来ますように今しっかりと理解し実践していきたいと思っております。

辻中歯科医院での自分の役割

私自身も歯医者に行く際は緊張や不安な気持ちになります。辻中歯科医院に来院される緊張感や不安なお気持ちの患者様に安心感や少しでも癒しを与えられる存在
になれば幸いです。また小さいお子さんと関わるのが好きな私です。辻中歯科医院は安心で怖くなく楽しいよと思ってもらえるように優しいお声掛けやサポートをできるように頑張っていきたいと思っております。

優しいお声掛けやサポートを心がけていきたいです

入社して良いと思ったこと

研修制度があること

良いと思ったことの一つ目は、研修制度です。細かい内容までスタッフ皆様がご指導くださり質問もしやすい環境、分からない所をすぐに理解することができ次の目標に向けてスキルアップすることができます。とても良い環境であると感じております。

研修制度があるとても良い環境

コンサルルームがあること

患者様に寄り添えるコンサルルームがあること

二つ目はコンサルルームがあることです。患者様は虫歯(齲蝕)の治療や処置に対して気になる事や、不安に思っていることを相談できる空間がある事で患者様の気持ちに寄り添いながらのご説明やカウンセリングをしているところがとても素敵な歯科医院だと感じました。また、私自身も治療に対して知識が増え説明することができるようになり、ご提案ができるようになればTC(トリートメントコーディネーター)を目指していきたいと思っております。

リラックスできる環境づくり

リラックスできる職場の環境

院内にはいつもお花が飾られており、建物に吉野杉を沢山取り入れ昨年12月24日に新装されております。他の歯科医院では味わう事の出来ない木の香りで落ち着いた空間作りで少しでもリラックスできる内装です。働いている私自身もリラックスして作業ができるのでとても良いなと思っております。

吉野杉を沢山取り入れ昨年新装された院内

社会人としての目標

私は視野が広く人に寄り添えることができる社会人になりたいと思っております。なぜなら視野を広くする事で患者様の状態や、歯科医師が求めている事、私自身が必要とされる様な歯科助手で周り心配りをする事で気付きがあるからだと思っております。患者様に寄り添える事で、患者様の喜ぶ姿をみる事や、感謝の言葉をいただける幸せな職業だと思います。
困っている患者様に寄り添い少しでも力になれるように精進していきたいと思います。是非辻中歯科医院で治療や予防にお越しくださいませ。これから宜しくお願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

辻中歯科医院で治療のご予約は下記からお願いいたします。
お電話でのお問い合わせは0120-06-5168
インターネットからのご予約も可能です。

2023年07月22日 00:00